嬉しい誤算♪

  昨日の春分の日は、まさかの突然のドカ雪
  
  10cmほど積もってましたからビックリしました・・・( ̄∇ ̄;)
 
  
   すでにタイヤ交換された方は、大慌てだったんでは・・・・?
 
 
  今日は晴れて、もうほとんど解けてしまったようです
 
 
 
   
   先日の記事でグッピー・スワローのメス(貴婦人)を
    
         子供を産んでいないようだと紹介してました
 
      *すいません、勘違いしてました
      リボンではなく、スワローテール・・・通称スワローの間違いでした・・・・
      表記を改めました・・・m(*- -*)mス・スイマセーン
   
 
    が・・・・どうやら産んでいたようなのです
 
       こちらがその貴婦人
 
                 別の画像です
 
イメージ 1
 
  
        ガラスのフレア・・・♪
 
    
 
     水槽の中をじっくり見廻していましたら
 
                 たくさんの幼魚の中に・・・・
 
            そう、若いスワローがいました~♪φ(* ̄0 ̄)ノ
 
         
                      ( いままで気づかなかったんかい!!)
 
     
 
   こちらが、オスのスワロー
 
イメージ 2
     
 
     お腹のヒレが長くなってきています
 
               すでに3ヶ月近い個体のようですね
 
 
        更にもう1匹・・・・後姿ですが・・・
 
 
     
イメージ 3
 
 
           下のプレコさんと比べるとまだ小さいのが分かりますが
 
           確かにスワローですね・・・しかも、こちらはメスです♪
 
 
       まさかオス・メス両方のスワローが生まれていたとは・・・
 
        
         これは嬉しい誤算でした・・・・(*´ω`)
 
                          いや、お産♪
 
      
 
     まだ他にも居るかもしれませんが、
 
        とにかく貴重なスワローの遺伝子が
 
                 ちゃんと受け継がれていたんですね~♪
 
 
 
      それから、「ハートの鍵」の折り方は、
 
    週末には、アップできそうですので・・・お楽しみに(*´ω`)
 
 
   ステップ数が50を越えて・・・やや、難しい部類になりそうですが・・・(><;)
 
 
   
    *投稿時間がまたいでしまい日付が変わりました・・・・ m( ̄ー ̄)m ゴメン