リボルテックなティーバッグのドラゴン

   特撮リボルテックの怪獣がなかなか出ませんね~・・・(* ̄~ ̄*)
 
   
  と言いつつ、ガメラとかもまだ買ってなかったりしますが ・・・・資金不足(><;)
   
 
    昭和シリーズのゴジラとかマンダとか・・・・やっぱ出ないですかね~?
 
 
   
 
  怪獣ではありませんが、こんなのが予約中になってました
 
リボルテックヤマグチ №121  リオレウス
 
 
 
イメージ 2
 
 
          迫力満点ですね~♪
 
     
 
     おなじみ・・・モンスター・ハンターのドラゴンですね
 
 
 自分は、ここ数年ほとんどTVゲームをやっていませんが
 
  可動物のドラゴン・・・となれば、

   やはり手に入れねば・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
     
   というわけで、アマゾン↓で予約しちゃってます♪
 
 
 

 「ドラゴン・ハート”ドレイコ”とかも可動で

                 出ないかな~・・・・♪
 
 
 
 
  んんんん・・・・・でも、このポーズ

           何処かで見たような・・・・????
 
 
 
   そう、昨年の折紙探偵団のイベント「ドラゴン展」の
 
      画像投稿のために、急遽ティーバッグで創作した
 
 
       あの・・・・・・翼竜型ドラゴン」
 
 
     カップ麺のふたで折ったドラゴン・ヘッド

       「リオレウスに似てるような・・・
 
 
  と指摘されてましたが、本人は

      ほとんど無意識で折ってますから・・・(-人-)
 
 
   こちらのポーズはまさにあのティーバッグの小さな作品
 
           
 
 
       こんなのでした・・・。
 
 
イメージ 1
 
     
     ポケモン風なデフォルメ体形・・・
 
    
   今見ると、かなりの即席感は否めませんが・・・・(^^ゞ 
    
 
     当然、迫力と造形は問題外ですが、
 
       アングルとポーズはそっくりかも・・・?
 
 
    まあ、あるあるなポーズではあります・・・( ̄∇ ̄;)
 
      
 
  まさか海洋堂さんが、このブログを観ているとは

           思えませんけど・・・・??
 
          
   もしヒントになったのなら、嬉しい限りですね♪ 
 
 
   「ドレイコ」もよろしこ~~!! *1
 
 
         
 
  ウルトラアクトの方は、レッドキングが出ますよね~
 
 
   初代ウルトラマンもリニューアルされるみたいですし
 
            そちらもそそられてます・・・・・。
 
                 
   
   いや~・・・ ほんと困ったモン者です (*´ω`)


*1:;^┰^