暑かった日の”ゲンジツ”・・・

     昨日も1日暑かったですね~・・・。
 
  
 
   先週まで、ズボン下を履いていたのに、
 
         いきなり薄での綿パンとTシャツ1枚ですから・・・・・*1
 
 
    体調管理には、十分気をつけたいところです
 
 
 
     夕方、6時過ぎ・・・
 
                久しぶりに ”幻日” が観れました♪
 
イメージ 1
   
 
 
      太陽の反対側、右端に薄く見える虹のような光が・・・そうです
 
                 *画像は、実際より少し暗くしています
  
     
    上空は、ほとんど雲がありませんが、
 
            下の方に黄砂っぽい雲が掛かっていて
 
         その上の薄くなった部分が虹色に・・・・光ってました
 
 
 
             肉眼では、ハッキリと虹色に見えるのですが、
 
 
              なかなか上手く撮れませんね・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
イメージ 2
    
 
       下に見える建物が”朱鷺メッセ”です
 
           日の沈む位置もかなり北よりになってきました
 
    
       雲が筋状になっているのがよく分かります・・・(*´ω`)
 
      
 
 
     昨夜は、夕方黄砂の混じった雨が降ったせいもあり
 
                    気温も下がりましたが・・・・
 
         
 
       今夜は、ちょっと蒸し暑い感じもします
 
 
                        錯覚・・・・かな?
 
    
 

*1:;^┰^