十五夜、カブちゃん♪

昨夜も月が煌々と輝いておりましたが、
 
今夜は、「十五夜」・・・
 
久々のカブちゃんも・・・月見かな?
 
 
イメージ 1
 
         
水温も下がったので、水槽内の仕切りを外しました
 
カブちゃんにとっての月は、
いつも丸いリング状の蛍光灯・・・?
      
 
夏場は、例によって猛烈な食欲だったカブ姫
 
またちょっと大きくなったような?・・・・( ̄∇ ̄;)
 
   
コリドラスパンダも一匹になって、ちょっと寂しいのですが
1㎝ほどの グッピーの稚魚たちが元気に泳いでます・・・♪
 
矢印が・・・稚魚ですね
 
     イメージ 2
 
 
頭の上に、ちょっと苔が生えていて・・・プチモヒカン  なんですョ♪  
 
 
こちらは、階段で見つけたシャク蛾の仲間 (幼虫は、シャクトリムシ
 
マダラエダシャク・・・ですが
 
何種類もいるようでして・・・
自分にはさっぱり区別がつきません・・・*1
 
   イメージ 3
 
                           
有力なのは・・ユウマダラ、 ヒメマダラ、 クロマダラ・・・・かな?
 
他に・・・スグリシロマダラ、ヒトスジマダラ、ヘリグロマダラ、
キタマダラ、スギタニシロマダラ、ミナミマダラ・・・
 
            
亀も・・・\(◎o◎)/ビックリ!! ソックリ!? 
 
シャックリが止まらな~い~♪
 
欠伸は、してますが・・・・しゃっくりは・・・・?
 
やっぱ無いか('◇')ゞ
 
   

*1:;^┰^