今日のネガ・クラウド・・・

   各地で被害をもたらした台風11号
 
       現在日本海側を北上中・・・
 
    先ほどまでかなりの強風が吹き荒れてましたが
 
     今は静かになりましたね~
 
        雨も小降りになってます
 
 
    で・・・
 
   まずは8日(金)の昼頃の雲
 
 
 
イメージ 1
     
    んん~~なんとなく台風接近を思わせる雲・・・?
 
      北の方角(中央上)に波状雲が見えます
 
 
    更に同日、夕方の雲
 
    その場に溜まり、煙突からの煙と雲が合体

        ちょっと奇妙な雰囲気の雲です


イメージ 2
 
  雲と煙の境がよく判りませんね・・・

      で・・・上の方には、まだ薄っすら波状雲が残っています

    

       一般的に留まっている波状雲は地震雲・・・

   と、言われるので・・・

     今日の青森の地震と関係があるのかは・・・?

   あくまで、後出しなので・・・推測の域は出ませんが


   

   で、本日の台風接近前の夕方の雲を・・・・

      ネガクラウドにしてみました


イメージ 3
 
      
           やはり・・・大気がアンバランスなせいか

          アンバランスゾーン風な画像に・・・・

    
     何の画像に見えますでしょうか・・・?

      色んな見方が出来そうです



     「妖怪大集合」・・・

           「怪猫」・・・とか?

      かなり不気味な感じで・・・ややヒンヤリ~!

         まあ、個人的主観ですから、

           特に意味はありません・・・(~_~;)