想いは宇宙へ・・・(メタルズ展とF’toys)

 
   ようやく仕事も一段落・・・フ~(´‐ω‐)=з
 
   2週間ぶりの休みかな・・・?
 
  そう・・・あの”ギックリ腰”映画以来・・・( ̄▽ ̄;)ゞはは
 
 
   昨日は、新津美術館へ「メタルズ!」
      
     ”変容する金属の美” 展
            
          を観に行ってきました
 
 
    映画も観たかったんですが、
 
       来週で終わってしまうんで
 
     これが最後のチャンス・・・という事で・・・
 
 
   縄文・弥生時代から現代にいたるまでの
 
      日本における金属加工の歴史と
 
          素晴らしい作品の数々・・・
 
     午後からでしたが、じっくり楽しんできました

    
   そちらは写真撮影できませんので

       ホームページの紹介のみです・・・
 
 
 新津美術館:関連ページ
    
 いや~・・・色んな角度から撮影したい作品がいっぱい・・・
     
      『明珍』《自在置物》もありましたョ~♪
  
   
    
 
   帰りに寄ったショッピングモールで
 
    こんな食玩を見つけて、試しに買ってみました
 
 
イメージ 2
     久しぶりの F'toysの商品
 
     出たのは・・・なんとH‐ⅡAロケットと発射台
 
    
    JAXAはやぶさシリーズです~♪
 
    
   先日、エプソンのサイトでペーパークラフトを見つけて
 
     DLしようかと思ったんですが、
 
       作っている時間もないんで・・・断念
 
 
    偶然にも食玩が出ていたとは・・・(^▽^;)
 
 
イメージ 1
     全部で4種・・・
 
    やっぱ「はやぶさ2」欲しいですね・・・(^^)9

       メタルな輝き~~~煌メッキ~~♪
 
    
   仕事がらいろんな処・時代へ想いを・・・ですが
 
 
 
    また、あの発射の瞬間を思い出しますな~~♪
 
 
       今、どうしてるかな~・・・?
 
 
       想いは・・・遙か宇宙へ・・・ですかネ
 
 
イメージ 3
 
     せめて写真だけでもスケール感を・・・
 
     ローアングルで撮るために台の上に・・・
     
     と、なんと・・・
  
         接続パイプを接着してなかったんで

     落下させて折ってしまったのです・・・(-_-;)


    撮影時は、ちゃんと固定させましょう・・・( ̄∇ ̄;)