波立つ空と小さな虹のリング

 
   今日も夏日・・・・暑かったです
 
 
       家族3人で出かける予定だったんですが
 
     娘の学校の用事で中止
 
 
      しっかりとダルダルで
 
         仕事に励んでおりました・・・(-_-;)
 
   
 
     午前九時ごろの東の空
 
   
     ちょっと面白い雲が・・・
 
 
イメージ 1
 
      これも波状雲なんでしょうか・・・?
    
 
   マジックフィルターで撮ると
 
       もっと波っぽくなりました
 
   
イメージ 2

 

     
            穏やかとは言いがたい波ですが・・・・
 
 
      更に部分的にズームして撮ると・・・
 
 
 
イメージ 3
 
     荒れ狂っているようにも・・・・
 
      コントラストが強いので
 
        妙に不気味に見えちゃって・・・・
 
 
     結構、アンバランスゾーンな空かも・・・(;´・ω・)
 
 
 
     
   そして、この時期ならではの
 
       西日がつくる小さな日暈・・・?
 
      
     
イメージ 4



             虹のリング・・・・ゲットです♪(^^)




     夕食中に今年初のゴキさん登場で

           騒然!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!


       
     速攻で撃退いたしました・・・!!


     めったにお目にかからんのですが・・・

     
     5月でこの暑さ

      今年は・・・多いのかも・・・・・(=゚ω゚=;)!?