鶴も光らせてみた・・・♪


   本日、布団を上げる際に「魔女の一撃」!!

    軽いギックリ腰に・・・(>_<;)

   どういうきっかけで出るか分からないんで困ります・・・


    
    さてさて・・・バラが光るなら・・・という事で

     折り鶴もクリップライトを仕込んで

     光らせてみました~♪


    市販の15㎝サイズの和柄の和紙を使用

    さすがにチョッと厳しいサイズでして

    ライトの先端のカバーを外してなんとか・・・


イメージ 1

   
    鶴を折りあげてから、首と尾羽部分を折り戻し

    背中の部分を膨らませ、ライトを仕込んで、

     再び折り直します

           このサイズだと膨らませた上部は平らになります
    
    17cm位の紙が余裕もあって良いかも・・・


   いざ・・・点灯♪


イメージ 2

     

             背中部分がメインの”光る鶴”ですが

      ちょっとしたインテリアになりそうです
    
     
             カバーなしのLEDで十分かな・・・?( ̄∇ ̄;) 


    他にも膨らませるタイプの折り紙作品なら

     ライトを仕込んでみるのも楽しいかと・・・(^^)

   
     是非、お試しください