平面美女を立体視するには・・・?

 
  今日は、気温も通常にもどったようで過ごしやすかったです
 
   
   まずは爽やかな早朝の写真・・・
 
 
イメージ 1
 
  日の出前の空に筋状の雲が光り
 
   山の稜線もクッキリ、朝焼けも綺麗でした
 
 
  少しズームしてみると、また少し色味が違って見えます
 
 
イメージ 2
 
   で・・・本題に
 
 
  先日、録画しといた映画をテレビで観ていて

   ふと思いついた事がありまして・・・


  
  映画は「ダリオ・アルジェントドラキュラ

  もともと3Dで作られた映画のようですが、

  残念ながら2D画像でして・・・

  内容もあのサスペリアのようなインパクトもなく

  少々物足りない感じでした


  ただ主演の女優さんがとても美しかったです

  その生贄にされる女優さんは・・・”マルタ・ガスティーニ”
   
  ナチュラルメイクな正統派美女・・・すっぴんに近い?


  ドラキュラならずとも・・・・です♪

  
  旦那の方は、先に噛みつかれて・・・・吸血鬼化

  目覚めた処を木の杭で・・・無残にも・・・(-人-;)

  
  せめてこの美人さんだけでも立体視画像で

  見れないものかと・・・・スケベ根性が・・・( ̄∇ ̄;) 


  
  立体視画像は、右目と左目の見え方の違いを利用したもの

  もちろん被写体までの距離によっても違ってきますが

  要は角度の違う画像があればなんとか立体的に見えるはず


  とはいえ、そう上手くはカメラが動くはずもなく

  仕方なく振り向きを利用して試してみました(^^;)



イメージ 3

  背景は、そこそこボケているので

  さほど気にならないかと思いますが・・・・

  口元と瞳が少し動いているんですよね・・・(^▽^;)


  ピントが合わせずらいかもしれませんが、

  それでも顔に丸みが出て、顎と首の間に空間が出来

  少し立体的に見えます~♪


   やはり・・・美人が立体的に見えるのは

     いいですね~・・・(^^)


  モデルになってくれる方がいれば手っ取り早いのですが、

    映画の中の美女は、また別でして・・・

  これ結構やみつきになるかも・・・・d(^-^)

  
  *著作権や肖像権上問題がありましたら、削除いたします