テトラな節足トライポッド

  やはり深夜になってしまいました・・・

  しかも・・・予定していた物と別な内容に・・・(^^;)


   こんなの出来ちゃった~・・・・的な折り紙作品


   早速ご紹介♪


   何かと脚を付けたがるムジナでありますが

   こんな三角形のカプセルにも

   脚(節足)を付けてみました・・・もちろん三脚!!


イメージ 1

   
      カプセルですから、中に物を入れることができます


       脚は、カメラの三脚のように細く長くも折れますが

  安定感重視でこのスタイルに・・・d(^-^)


  折り方はさほど難しくありませんが

  上のカプセルを綺麗に閉じるには、

  少し薄手の紙の方が良いかもしれません



  ちなみに・・・脚部分を折り変えると・・・


イメージ 2

   こんな三角の巻き貝にもなりますが、(試作)

   巻きが少ないのでボツ・・・ですネ・・・(^^;)

   

     
   脚付のほうは、こんな台座的仕様もできますね


   時間があれば折り方を紹介できるかも・・・・<(_ _)>