一本角の三角節足ロボ・・・♪

 
今日は暑くなりました~・・・(´-ω-)
 
やっぱ日照りハロだったかな・・・?
 
 
深夜に投稿しといてすぐに改訂版とは・・・
 
いやいや、進化・・・
というべきでしょう!!(^▽^;)
 
  
三角カプセルでありながら、
ホルダーやスタンド機能を持たせるためのアレンジを加え・・・
 
更に生物的表現をくわえたのですから・・・d(^-^)
 
 
イメージ 1
三角部分がスッキリしました
   
ゴモラ風な鼻先の角・・・
 
大きな目・・・・
久々のマップピン♪(^^)
 
三脚三角カプセル節足ロボ: 
 
   テトラポッド
 
   テトラボット
 
こんな風に八方螺旋手裏剣スタンドとしても使えます~♪
 
 
 
イメージ 2
  
 もちろん、三角カプセルの中にも
小物が入りますし・・・・
 
仮面のスタンドにも使えそう・・・かな♪
 
テトラの頂点に乗せればユラユラんと・・・
 
更に、針金とビーズを使えば風車にもなりますね( ̄∇ ̄*)ゞ
     
A3サイズで折ってますので、
一辺が約7.5㎝のテトラカプセル
 
八方螺旋手裏剣は、直径17㎝の円形紙
(展開図を使っての試し折り)
 
ちなみに・・・・
スマホスタンドにすると・・・
 
 
イメージ 3
潰れてはいますが、なんとか立たせられます・・・(6 ̄  ̄)
 
三 脚・・・いらなくね~~
テトラで十分・・・・?(^^;)
 
もう少し硬めの紙で折れば・・・・
ポスターやカレンダー立てとか
    
まあ、カード程度が無難ですかね
・・・(^▽^;)
 
 
今度のエイリアンの地球侵略兵器は・・・
 
トライポッドのテトラボット ♡
 
 ( ̄▽ ̄;)ゞははは・・・
 
 
*某国ミサイルの名前に似ているため
 名称を変更しました・・・(^^ゞ