朝の月・逆さ虹と日暈

 
  嬉しくもあり悲しくもあり・・・?
 
  
 
  急きょフジTVの地上波中継が決まった!!
 
  という事で喜んだのもつかの間・・・
 
  
  こちらのフジTV系のNSTでは、中継ないようで・・・
 
  ガッカリ‣・・・です(´‐ω‐)BSならね~・・・
 
  
  深夜のTVショッピングなんて誰が観るの・・・?(;´Д`)
 
 
  
  気を取り直して・・・早朝、西の空を観ると
 
 
  少し欠けた白い月が青空にくっきりと・・・
 
  
 
 
イメージ 1
 
  下を餌場に向かうムクドリたち・・・早朝(鳥)出勤
 
 
  
  まだ空気はヒンヤリとしてますが
  
      東の方角には、朝日が顔を・・・
 
 
イメージ 2
 
       
  月が見えなくなるまでは、付き 合えませんから・・・(^^;
 
 
  ズームしてノーマル&ドラマチックモードで
 
  写浮図-3D(立体視画像)
 
 
  
イメージ 5
  
  望遠なのであまり角度に差がないですね・・・
 
  形状的にも卵っぽいですが、
  中にエイリアンが透けて見えてます・・・( ^ω^)
 
 
 
  そして、午後の3時過ぎには
 
  真上に薄っすら逆さ虹・・・「環天頂アーク」
 
 
イメージ 3
  
   中央付近・・・あいにくのケータイ画像・・・(-_-;)
 
 
  慌ててカメラを取りに戻っている間に・・・残念、消失
 
  
  その代わりに控えめな「日暈」が現れてました
 
  
イメージ 4

 

 
  ”ハロウォッチャー”としては、まあ満足・・・かな
 
 
  朝と昼の温度差があるんで・・・
 
  
  またちょっと風邪ひいたかも・・・