新春珍企画・”私がシレーヌ?ピッタし玩顔”

 
 ワシャ”ぎっくり腰”~っ!・・・も
 
 だいぶ癒えてきました~(^_^;)
 
 
 そこで・・・突然思いついた
 
 新春🉐企画!!
 
 
 《私がシレーヌピッタし
 
 
 手持ちの女性フィギュア&ドールのヘッドを使って
 
 誰が一番ピッタリくるか?
 
 比べてみることに・・・・(^-^)/
 
 
 要は観光地の”顔出し看板”的 合成画像です
 
 
 まずは・・・オリジナルのシレーヌさま登場!!
 
 
イメージ 1
 
 *一部改造・着色しております
 
 アニメよりは原作に近い造形かと・・・
 
 
それでは・・・・4種まとめてご紹介♪
 
個々の顔の長さや幅が違うので、ちょっと手こずりました(^^;)
 
 
 
イメージ 2
 
二種ずつ横に並べているという事は・・・・
 
そう・・・立体視をすると、
 
 脳がなんとなく合成した顔を作ってくれます
 
 
肌の色が違うのは、さすがに修正できませんでした
 
 
 
では・・・お次の・・・・4種
 
 
イメージ 3
 
*⑦と⑧は、立体視自体が難しいです・・・(-"-;)
 
 
かなりそれっぽいバービーも発売されてはいますが
 
手持ちのバービーさんは表情が優し過ぎて
 
妖魔的な感じにはなりませんね
 
 
 
そこで・・・こちらのヘッド
 
 
同じ着せ替えドールでも一癖ある
 
ファッションロイヤリティのモデルさんヘッドを2種 
 
 
イメージ 4
 
どちらもインティグリティ・トイズですが
 
キヨリの方は、白くかなり細身のボディが想像されます
 
 
個人的には、立体視で現れるこの二人の合体版が
 
一番らしい雰囲気を持っていると思うのですが・・・
 
 
あまりリアルなヘッドはこのキットには合わない気がします
 
 
さて・・・貴方好みのシレーヌは・・・・?
 
 
 
 
被り物としての翼の付いたヘッドギアも
 
欲しい処なんですが・・・・
 
 
これをヘッドギアに改造・・・
 
ちょっと、勿体ない・・・ですね
 
 
 
機会があれば第2弾・・・あるかも?( ̄▽ ̄;)ゞ
 
 
交差法による立体視の仕方
 
 中央のバーが二本に見えるようにピントをボカし
 間にできる画像にゆっくりとピントを合わせてください
 
 注)長時間の立体視は、目の疲労や痛み・頭痛に繋がる事も
 ありますのでご注意ください