折り辰、スケールダウン💚

元旦からいきなりの大きな揺れ

こちらはせいぜい棚の上の物が落下する程度でしたが

大きな被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます   <(_ _)>

 

年始に行く予定だった実家も仕事の都合もあり

まだ行けてませんが「折り辰」も早く届けたいところです・・・(;´∀`)

 

その「辰」と「狛竜」を通常の折り紙サイズ(15×15cm)にスケールダウン♫💚    

 

 

さすがに細かい部分は少し省略されますけど

ほぼ同様に折れてコンパクトにまとまりました・・・💚(・∀・)/

 

用紙は・・・クラサワの金和紙(もみ加工)15cmサイズ

比較的薄手で折りやすく、キッチリ折れて型崩れしにくい優れものです🎵

トーヨーの金銀和紙のように粉が手に着くこともない・・・😅

 

ところが、10枚入りと書かれているのに8枚しか入っておらず、

厚紙と折り図が2枚と換算されてるのかと思いましたけど・・・??(´;ω;`)

不良品・・・・?😡

購入したら、使用する前に枚数を確認した方が良いようです⁉️

 

他商品でもパッケージ表記の枚数と中の枚数が違っている場合があるようで、1枚の単価もそれなりの折紙ですから

メーカー側にきちんとした対応をお願いしたいです

 

もちろん台座も13cmサイズに変更して底面の長辺が約7cmになります