可動トノサマガエル来た~♪💚

先日発売されたガチャを近所に置いてないのでヤフオクでゲット!!

 

バンダイの「いきもの大図鑑」アドバンス

 

トノサマガエル 2種(全4種) ♫💚  (1体1500円)

 

カエルとしては、ツノガエル、アマガエルに続く第3弾(レプティシリーズは除く)

 

 

 

 鳴嚢の膨らんだ状態のパーツが付属するので、オスになります💚

 メスは一回り大きいようですけど・・・('◇')ゞ

 

バックショット🎵

 

お尻のあたりもリアルですね~💚

 

膨らんだ鳴嚢は別パーツで差し替え

舌は前後上下に可動します

 

 

サイズはほぼライフサイズですからアマガエルのようにパーツがポロポロ取れることもないですし、可動もスムーズ(ちょっと緩め)よく動かせます♪

 

前脚もボールジョイントでまっすぐ伸ばせます

 

*因みにアマガエルは改良版が4月に出るようですけど・・・(カラーも一新)

 

3種のサイズ比較

黒いパネルの幅は7.5cmほどですから体長は7センチ位ですが

脚が長いのでアマガエルに比べるとかなりボリュームありますね~💚

 

開脚ポーズも素晴らしい♩

 

惜しいのは後脚の付け根部分の可動域

もうちょい下まで動くと泳ぎ&ジャンプポーズも決まるのですけど・・・💦(;´∀`)

 

他メーカーのヒキガエルとのサイズ比較です

 

脚の内側の透明感が良い感じですね~♪

 

トノサマとダルマを2種づつならフルコンプしたかったですけど

次のアマガエル改あるのでこの2種でがまんかな~?💦( ̄∇ ̄;)

 

可動ガエル、大集合~~!!♫ ケロケロ♫ 💚