カメの寝顔です!『カブ姫・安眠中』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日『キング・コング』のロッキン・フィギュアの画像をのせましたが
偶然にも昨日、[WOWOW]で『マイティー・ジョー』(”98)を放送してました。

この映画は、1952年に制作された『猿人ジョー・ヤング』のリメイク版で、
怪獣映画というよりは、人間と動物の心の交流を描いていて
なかなか感動させてくれる映画でした。

『猿人ジョー・ヤング』は 『キングコング』『コングの復讐』につづく3作目の巨大猿映画です。

特撮の巨匠"オブライエン"と弟子の若き"ハリーハウゼン"が組んで、よりリアルなコングの動きを
見せてくれました。

この後、天才"ハリーハウゼン"は、次々と素晴らしい特撮映画を世に送り出していきます。



でもって、「カブちゃん」とは、一見なんの関係もなさそうですが・・・・
こういった、特撮映画の怪獣造形やアニメートをする人達は動物を非常に細かく観察してるんですよね。

ということで、「カブ姫」の体の部分の画像アップしてみました。
(んー無理やりこじつけちゃたかな~・・・・・)

それと、睡眠中の「カブ姫」です。


意外と珍しいと思ってるのはワイだけでしょうか・・・?

いつも、どこかに頭を突っ込んで眠ってるんで見えるのはお尻だけなんですが・・・・・

この時は、水槽の手前のほうでこちらを向いて寝てたんで
思わず パチリ!

気持ちよさそうに、眠ってますな~!


いったいどんな夢をみてるんでしょうね

やっぱ、おやついっぱい食べてる夢とか・・・・でしょうか?



たまにアクビもするんで、慌てて撮ろうとするんですが・・・

カメラを構えた時は、すでに閉じちゃってるんですね。

上手く撮れたら紹介します!