臨時増刊『ロッキン・フィギュア』”F-toysフェンダー・ギター・コレクション”

イメージ 1

イメージ 2

祝!!
昨夜は「北京五輪・サッカー・アジア予選」で、日本代表が3:0でシリアに快勝!

最終予選出場権獲得に一歩前進しましたですなー。

内容的には、もう2・3点取れたゲームでしたね・・・・!

次の試合、確かアウェーのシリア戦だと思ったけど、

そのゲームに勝てば出場が決定なのかな・・?

期待できそうですな!
 頑張ってくださ~い



で・・・話は変わりますが

先日[F-toys]から1/8スケールの”フェンダー・ギターコレクション”という

超マニアックな商品が、ついに発売されました~♪



クオリティでは、定評のある[F-toys]ですから、

箱買いでもよかったのですが・・・

それほどのギターマニアでもないし、デザイン自体は、8モデルなんで

全部はどうかな?・・・みたいな感じですけど・・・・


欲を言えば

ムスタング」とか「ジャズ・マスター」なんかも入れて欲しかったな~!


箱買いの予約はしなかったんで、昨日近くのコンビニで

とりあえず、つつましく3個ほど買ってきました・・・(~_~;)


でもって中身は・・・

ストラトの'57/サンバースト・ブラック と'70/オリンピック・ホワイト

それとジャズ・ベースの'62/サンバーストの3種類


意外にも欲しかった物が、すんなりと・・・・うれしい限り!

ですが、やっぱ中身を見ると

全部欲しくなってきますな~(悪魔のささやきが・・・・)



そこで、早速
『ロッキン・fフィギュア増刊号』

相成りまして・・・

キング・コング様に登場願いました


結構、ぴったりサイズじゃ~ないですか・・・! ミスター・ベースコング ♪


チョッパって、ファンキー・コ~ング!!


こちらは、ご存知一昨年公開された、”ピーター・ジャクソン”氏が監督

 "ナオミ・ワッツ”さん主演の映画に登場した「キング・コング」です


子供の頃に観たモノクロの「キング・コング」が、

あまりにインパクトが強烈過ぎた為か
(ほんと・・何度も夢に登場してくれました)

完成度は、ダントツなのですが・・・・

何かもうひとつ・・・の感がありました


とは言え、やっぱり大迫力!王道の怪獣映画でした~♪d(^-^)


この話を始めると長~くなりそうなので、またの機会にして

このギターの話ですが・・・

ピックガードのねじの数、ヘッドの形、ペグやブリッジの形の違いで

ストラトが 3種類(6バージョン)
テレキャスが 3種類(4バージョン)
ジャズ・ベース が2種類(3バージョン)

計13バージョン+シークレットとなってます。


ちゃんと弦(ナイロン弦)も張ってあり

組み立て式のスタンドも付いてます

[Fendar]のロゴもしっかり入ってますしね・・・

さすが「F-toys」!・・・かなり良い出来です


残念なのは、ストラップを自作しないとなんない事ですが・・・・

価格を考えたらそのくらいは・・・っていう感じもします




[F=toys]さん、次は「ギブソン・コレクション」宜しくお願いします


その他のメーカー(国産も含めて)も、ぜひお願いしますよ~。




今回の背景は、近所の植え込みの枝の部分でした