水槽の同居人

イメージ 1

イメージ 2

「カブちゃん」の水槽には、同居人?いや・・ 同居生物がいます。
 
 
 もともと熱帯魚と水草の水槽だったんですから・・当然なんですが!

 
 カメさんは成長とともに、スネールを探して砂を掘り返すようになり、
 
 さすがにスネールは、あっという間に居なくなってしまいましたが、
 
 水草も一緒に掘りおこしてしまうので、ドンドン減っていき・・・
 
 いまでは、成長の早い ”ハイグロフィラ”と
 
 根のはりがよい ”アマゾンソード”だけに・・・(^▽^;)
  
 
 一方、同居生物の方は・・・

 グッピー・ラスボラ・ハセマニアネオンテトラ
 
 オトシンクルスネグロ・青コリドラス

 そして、ヤマトヌマエビ・・・と、ほとんど変わってません
 
 

 最初は、カメに食べられちゃうかと心配しましたが、
 
 意外にも、むしろグッピーがドンドン増えてしまって

 大変な状態になってます・・(;^ω^)

 
 また、ペットショップに引き取ってもらわないと・・・・

 いやはや・・・・(^▽^;)