テラリウム化とスネール・イーター

カブちゃん水槽の近況・・・です
 
     
イメージ 1
 
    
写真の上は、以前紹介した消音用のペットボトルに差し込んだ
ハイグロフィラの水上葉です
 
あの後、例によって「カブちゃん」にバラバラにされましたが・・
 再度植え直して・・・現在は、こんな感じ♪
 
   
そして・・・左下部分にも水草の集団が・・・
 水から離れて立ち上がり、
 水上葉になってますョ!
 
    
イメージ 2
 
 
こちらは、 流木に乗せといた水草が水上葉を伸ばし、なんと新島を形成・・・
 
水槽がすっかりテラリウム化してます・・・(^▽^;)
 
グッピーも大繁殖し過ぎ~!!
 
 
イメージ 3
 
     
 丸い葉っぱは・・・「アマゾン・チドメグサ
 浮き草も増えてますし・・・
 
植物の生命力は、凄いですね~♪
 
 さて・・・こちら
 最強の「スネール・イーター」再登場!!
 
正月のSPディナー風景です
 
 
ほんらいは、観賞&苔トリ用のピンクラムズホーンですが
 殖え過ぎると・・・・スネール地獄になります(;´Д`)
 
やっぱカブちゃんに・・・
食べさせるのが1番♪
 ((;^┰^))ゞ ははは