まだまだ・・・「氷(こ・お・り)」に懲ります!#4

イメージ 1

イメージ 2

冬季限定、今のうちだけなんで・・・

「今日の氷(こ・お・り)」であります・・・(* ̄~ ̄)9


上の写真は・・・・蔓を覆った氷


グニャ~・・・・・”スプーン曲げ”のように曲がっていますよ~・・・

氷って直線的で硬いイメージがあるんですが

見事な曲線で、やさしい感じすらします。



この蔓は、これまでの写真の植木に絡みついています。

上から落ちた雨トイの水が枝を伝い、蔓に流れて凍ったようです。








そして、二枚目の写真は・・・・

上の写真の氷が剥れ落ちて、残った氷です


まるで”氷の蛹(サナギ)”のように見えます


もしかしたら、夜に羽化して「氷の蝶」・・・

”コオリアゲハ”になるかもしれませんね~・・・・・(`▽´)y-゜゜゜♪




残念ながらというのも変ですが、

今日は、日中の気温が上昇したんで

凍りも融けてしまったようです・・・・( ̄◇ ̄;)