「雪もん」めっけ~!!

「雪もん」とは、雪による面白い造形、不思議な現象の事である・・・・・・???



今は、すっかり融けてなくなってしまいましたが、

先日の雪の日の散歩で見つけた「雪もん」です

(前回の「雪もん」を探せの記事は、削除してしまいました・・・・(><;)

その記事の回答でもあったりします)


「メガネをかけた、おやじムシ」


イメージ 1



雪の上に伸びた門の影に、潜んでいましたョ~


・・・・・♪とぼけた顔して、ババンバ~ン♪


目玉の部分は、ちょっと描き足しです


今まで気付かなかったんですが、雪の上だとハッキリと出ますね

しかも、雪の凸凹で独特の歪みが出て面白いでッス!




さて、お次・・・・

画像の一部が変化しますョ~♪

怪獣、出現!!



イメージ 2



ほらね!

雪の中から怪獣が出現してるでしょう・・・・妄想的ですが*1


見つけた瞬間に、思わず笑ってしまいました♪


こうなると、雪が降るのも楽しみになったりして・・・・・・


雪が降ったら「雪もん」を探してみてくださ~い!!




スーパーの除雪でできた雪山もまだ残ってたりしますが、

何故か、どんどん真っ黒くなっていくんですよね・・・・?



*1:;^┰^