6000Hitだよ!「メタルなミュージシャン」?

イメージ 1

いつの間にか、訪問者が6000Hitを越えていました~♪

 

もうすぐブログ1周年なんですが

 

ほんとたくさんの方が訪問してくれました

 

どうも有難うございました♪

 

(最近は、ちょっと困った訪問者もいたりしますが・・・・)


ということで、急遽作成「ロッキン・フィギュア」増刊号!!
 
祝6000Hit


ご存知、SF映画「宇宙水爆戦(THIS ISLAND EARTH)」(1955)

 

に登場した、”メタルナ・ミュータント”(メタルナ星の使役動物)



前の年に公開された「大アマゾンの半漁人」をデザインした

 

女優&デザイナーの『ミリセント・パトリック』のデザインなんですね



一度見たら忘れられない、グロテスクでインパクトのあるスタイルは、

 

多くの人に影響を与えています~・・・



サイドショウ社製の12インチ可動フィギュアに

 

メタルレッドの”ストラトキャスター”を持たせて
 
・・・・「スペース・メタル」


といっても、この手ですから・・・( ̄◇ ̄;)

 

スライド奏法は得意かも・・・?


このフィギュア、特殊なスーツを着ていて本物そっくり

 

完成度はさすがサイドショウです・・・・

 

が、あんまり伸びない素材なので可動は・・・??でした



映画とはまったく関係ないのですが

 

なにげに、スウェーデンインストルメンタルバンドで

 

「スペース・サウンド」と呼ばれた

 

元祖・コスプレ・エレキバンド?


『ザ・スプートニクス』を思い浮かべてしまいました

 

スプートニクは、ロシア語で衛星の意味で

 

ソ連が1957年10月4日に打ち上げた世界初の人工衛星の名前です


『ザ・スプートニクス』の画像は、こちら↓

 


なんでこの格好!  
 
そして・・・曲は「ロケットマン」?・・・でも渋~い!

 

確かロシア民謡ですよね・・・・


ポ~レシカ~、ポ~~~レ♪  それは愛のこ~と~ば~♪・・・だったかな?



中学生のころEP/LPが家にあって、「霧のカレリア」とか「空の終列車」とか

 

コピーしました~

 

テープエコーのサウンドが、とてもスペーシーでして・・・
 
って、・・・コスチュームもかい