こんなところに!メタル・ローズの巨大なつぼみ・・・?( ̄∇ ̄;)

イメージ 1

な、な、なんとこんな所に~!!

メタルン星人が地球に送り込んだ銀色の巨大なメタル・ローズのつぼみ

いったい今度は、どんな怪獣が~・・・・


そんな感じのする巨大「熱帯植物ドーム」・・・( ̄∇ ̄) ハッハッハッ



連休も近場ですませてしまいました~・・・

新津美術館で「少女マンガ家展」を見た後、そこから歩いて5分位のところにある

「県立植物園」です

広い緑化公園の中に3つの温室があり、その一つがこのドームです



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101004010.jpg

まずは、「花筏(いかだ)」と「花のくすだま」が出迎えます


洞窟を登って出たところは、岩山から滝が流れ落ちる熱帯のジャングル

さすがジャングル・・・・蒸し暑いです!

ぬいぐるみのゴリラ君がぐったりしていたのも頷けます・・・・(笑)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101004020.jpg

滝があるので、水の音が心地よいです・・・

バオバブの木もあります

そして、色鮮やかで面白い形のたくさんの熱帯植物

ほんの一部だけの紹介ですが、

ジャングルって何故かワクワクしてきますね~・・・


動物がいないのがチョッと残念です・・・

ウツボカズラが餌待ってるよ~・・・


小美人ならぬ、黄色い双子のひげオヤジのモアイ花(キョウチクトウ)が~

・・・*1
                   


写真は、オヤジのと娘のとが混ぜこぜです・・・・・

    つづく・・・・かも

*1:;^┰^