森で見つけた”小さなドラゴン”・・・?

先日、ちょこっと里山散策(ムジナの巣)に行ってきましたよ~(^^)


詳しい里山レポートは、後ほどにしますが・・・・

ちょっと「予告編」・・・・かな?

森で見つけた ”小さなドラゴン” 


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101002150.jpg


蜘蛛の糸に引っ掛かった枯葉が、まるで・・・・

         森に住む”小さなドラゴン”が飛んでいるように見えませんか?






そして、こちらは本物の”ドラゴン・フライ”(とんぼ)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101002200.jpg


”ハグロトンボ”は、イトトンボの仲間です

まるで道案内をするかのように、

わいらの前を飛んでは地面に降りてを繰り返しながら飛んでいました



”ウチワヤンマ”は、水辺の近くで見つけました

わざわざ目の前のカメラに撮りやすい位置に留ってくれたんで・・・・ラッキー!



森の中もやっぱ蒸し暑かったです~・・・・でも、日陰なんでちょっとは涼しいかな

娘の写真もお楽しみに~・・・゚( ゚^∀^゚)σ゚。



https://www.blogmura.com/img/www88_31_lightblue_2.gif