「光のライダー」参上・・・!?

緑に輝く『光のライダー』参上!!・・・by 娘ムジナ

イメージ 1



こちら、娘ムジナの撮った写真です~♪

なんか仮面ライダーみたいでしょ・・・・カッコいいですね~(*´ω`)ノ



実は、これ「折り紙建築」なんですよ~♪


以前、他の作品も紹介したことがありますが、

一枚の紙に切れ込みをいれ、折って立体的にする折り紙アート


イメージ 2



昨年、他界された建築士の茶谷正洋氏は、この「折り紙建築」の第一人者でした

これは、氏の「貝の音階(Music of Shell)」と題された

最もシンプルな作品です♪・・・・型紙を見ると驚きますよ・・・( ̄∇ ̄:)


こちらで、フリー・ダウンロードできます↓




でもって、上の画像は、娘が作った折り紙建築と

以前紹介した事のある、100円ショップで買ったライト付台座

を組み合わせてた物なんです。


暗いところで撮ってましたが、こんなに神秘的で綺麗な写真になるとは・・・・(゚□゚*)!


簡単で素敵なイルミネーションが楽しめますね~♪


安上がりで、しかもムード満点!!


是非試してみてください・・・・



3色に色が変わるので、ちょっとGIFアニメにしてみました

こちらも撮影は、娘です・・・・あえてピンボケなのも使ってみました

イメージ 3





「光のライダー」の画像を使ったものも後で作ってみようかと思います



他の折り紙建築も試してみたくなりますね・・・・(^^)