ダイヤブロック「ガメラ」(平成版)

LEGOブロック展つながりで、こんなの紹介します

こちらは、国産のブロック玩具


ダイヤブロックガメラ』(平成版)


1995年に復活したガメラに合わせて発売されたもので

ガメラ2(1996)でしょうか・・・・?


イメージ 1

イメージ 2


対戦相手は、ゾイドブロックスの1体



造形的には、ちょっと無理がある気もしますです・・・・

どちらかというとメカ・ガメラって感じかな~♪

手からミサイルとか発射しそうです!!


専用パーツが多いんですが、

口の開閉もできますし、

ヘッドや手足は球体間接パーツで、可動し

ポーズも付けられます・・・・さすがにちょっと、へたれぎみです*1


翼のパーツで飛行形態にも



この他にゴジラキングギドラも発売されてましたが、

買い損ねてしまいました・・・・残念(;´-ω-)ーз

メカ・ゴジラを出して欲しかったかも・・・・・出てたのかな?


最近は、ロボットのブロックも色々出てますし、

最新の 「nanoブロック」 なら、もっとリアルな造形も可能かも知れませんね

これからの展開が楽しみな製品です(* ̄~ ̄)9


ノーマルタイプと上手く組み合わせられれば、残ってるブロックも

有効なんですが・・・・・どうなんだろう・・・?



*1:;^┰^