謎の「IBODANGO」の正体は・・・

怪奇生物「IBODANGO」・・・・


それは、遥か宇宙の彼方から飛来した

 

隕石の中に凍結された謎の寄生生物


それは、あらゆる生命体の食物に潜り込む事で

 

その生物の体内に侵入寄生を始める・・・・・


いわば、吸虫類のような生物である


やがて、その生物の伝達中枢をも支配し

 

頭部を変形させていき、その生物を意のままに操るのである



地球上で存在する「オカモノアラガイ」(カタツムリの仲間)に寄生する

 

「レウコクロリディウム」という吸虫類の一種のような生物なのだ



・・・・・・というのは、勝手な妄想ですが・・・・( ̄∇ ̄:)



実は、これが正体です


イメージ 1

 

これは、サッシの鍵の金属パーツに被せる「ゴム製のカバー」です

 

我が家のサッシのものですが、長年の使用で

 

こんな風になってしまってました・・・・( ̄∇ ̄;) 


ドンだけ過酷な気象状況なんだろう・・・・って、感じですが

 

夏の高温と冬の凍結が作り出した

 

奇怪な変形現象・・・・ということでしょうか(^▽^*)




予告画像で寄生されたのは、ミクロマンの「エイリアン」と

 

「改造ソフビ・オルフェノクですが・・・・

 

ピッタリサイズでした・・・・(*´ω`)ノ



ちなみに・・・・こちらは、海の可愛らしい生物

 

魚のほうの「イボダンゴ」です