Ⅹ-星人・波川女史/仮想リペイント

先日のロッキン・フィギュアの”X-BERET"(X-星人)のコスチューム

勘違いしてたようです・・・・(汗)

今日久々に1/8~1/10サイズの「X-星人=波川女史」を引っ張り出してきましたら

なんと~・・・あの服は、この波川さんのものでした*1


という事で、改めての紹介!

”Ⅹ-星人=波川女史”・・・です♪


イメージ 1


ポーズやプロポーションなどは、似てますが

何しろ顔がまるで別人でした・・・・

とても水野久美様の美貌とは、程遠いですね~・・・・ショックでした( ̄∇ ̄:)


これはソフビ製で固定ポーズです

コスチュームは、布製で、着脱可能・・・・胸と襟のアクセサリーは、あらら・・・です

で、あのロッカーに・・・・あれっ?・・・ウルトラマンの被り物*2


このマスクは、「ディフォルメ・クロス」(バンダイ)というシリーズのもの

20年位前のもので、ハヤタをウルトラマンに変身させるフィギュアです

もちろん科特隊のヘルメットもついてます

ドラゴンヘッドの頭にピッタリはまりましたが・・・・頭がデカイ!(*^▽^*)

・・紹介は、別の機会に・・・



どうせなら、やっぱ水野久美様に少しでも似せたいですね

それで、もしこのヘッドをリペイントするとしたら・・・・

という事でちょっと、シュミレーションしてみました


イメージ 2


少しは、似たでしょうか・・・・?

このサイズの顔を実際にリペイントするのは、

かなり難しそうですが・・・・・

*1:;^┰^

*2:;^┰^