「アバター」の”AMPスーツ”(マテル製)

マテルから発売されている、

映画「アバター」に登場する”AMPスーツ”(3.75インチ用)の玩具


もちろん組み立ては娘ムジナです


コトブキヤゾイドなども組み立ててますから、

この程度のアッセンブルパーツなら

説明書も見ずにちゃっちゃと組んじゃいましたが

部分的に硬くて動かし辛い箇所がありましたんで、ちょっと調整!


特に足の付け根の部分は、ネジになってますので

組み立て前に一度緩めてから、締め直した方が良さそうです




第一印象は、かなりデザイン設定に忠実に作られてるな~・・・って感じです


サイズの関係で背景は2枚(2色)の紙でございます

イメージ 1



いや~・・・・予想したより可動しますね

しかもヘタレは、ほとんどありません・・・むしろキツイくらいかも

但し、手は固定で武器の保持力はありません・・・ブカブカ( ̄∇ ̄:)

上体は、回転  キャノピー部は開閉式

腕の付け根部は、回転し、腕は上下(150度位)に動きます

肘も、回転し、ほぼ直角に曲げられます

肩の部分が後へ可動します・・・ポージングには、嬉しいかも

イメージ 2




足の付け根は、横にこそ開きませんが、バネを使ってのギヤ回転式で

カチカチとかなりきつく、足の固定はバッチリ!!


膝と足首とつま先も可動

横回転機能は、ありませんが膝はかなり曲がるので

膝立ちポーズも可能です


GAU-90(30mmカノン) ... ミサイル発射!!ギミックあり・・・*1


イメージ 3



とにかくポーズの保持力は、凄いです

しかも、しっかりと立たせる事ができますョ



通称:”アイアン・レディ”・・・・鉄の淑女・・??



なんとなく変形して、ヘリコプターになりそうな・・・コング風メカ?

映画の中では、当然、悪役的な存在!!


なかなかカッチョいいんじゃにゃいでしょうか~~~(* ̄~ ̄)9




子供の頃、こんなの欲しかった~・・・・今も子供ですが・・・?( ゚^∀^゚)σ゚



しかし、円高なれど・・・・搭乗員の値段が高いですね~(;´-ω-)ーз

*1:;^┰^