親娘で映画♪・・・と、今日の「ミニラ」

クリスマスも終わり、今年もあと数日を残すだけ・・・

いや~、ほんとに1年が早い!!


進歩のないまま、ただ時間だけが過ぎていくような・・・( ̄∇ ̄:)


さて、キャメロン監督、待望の最新作映画「アバター


昨日の最初の回に観てきましたよ~♪


*まだ、公開されたばかりなので、内容に関しては触れない事にします


本来3D映画として作られた作品ですが、あえてノーマル版で・・・・

イメージ 1


さすがに、ノーマル版は空いてました。


高所恐怖症ぎみなので、ちょっと目が回るシーンあったりしますが、


いや~、とにかく素晴らしい映像で、やはり面白かった・・・・です♪


おそらく、キャメロン監督も宮崎アニメのファンなんだろうな・・・・って、伺わせる

シーンもいろいろあったりしますョ・・・・・・??*1




実際に、美しい衛星パンドラの森の中を探険してるような気分で

どんどん、その世界へ引き込まれてしまいます・・・・!!


緻密なCGのキャラクターがパフォーマンス・キャプチャーという手法で

命を吹き込まれています


アバターから元の肉体に戻り、抜け殻状態はCGの人形なのですが

そこに人間の機能が移ると、本当に命を持った生物に変わります・・・♪


観ていても、特殊メイクをした役者さんが演技をしているかのようで、


特にナヴィの族長の娘ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)は、なんとも魅力的です

しなやかな動きも美しい~!・・・・惚れてまうやろ~♪(*´ω`)ノ



さすが、キャメロン監督!!

3時間という長さが短く感じるくらい、スピード感に溢れ、ドラマチックな展開


そして、最後は、もっとその世界に居たくなるようにさえ思えました。



もう一回・・・・今度は、3D版で観たいですね~♪



さて、娘ムジナのほうは、友だちとコチラを観てました

イメージ 2


すっかり「仮面ライダーW」にハマっております


一時は、主婦に人気のライダーでしたが、

最近は、女子中学生にも人気があるようですね~♪


「おのれ!ディケイド~!!」と叫んだ女の子もいたとか・・・( ̄∇ ̄:)


オヤジも「ウルトラマン」同様、観たいのはやまやまなんですが、

ちょっと予算による優先順位がありまして・・・(><;)





さてさて、先日頂きました”さとさん工房謹製”の「ミニラ」

本日、ランナーやバリを削り取って

両面テープで仮組みしてみました


イメージ 3


良いですね~・・・♪

手の指が少し欠けてしまってますので、パテで付け足さないといけませんね♪


ゆっくり、つなぎ目や気泡もパテ埋めしていこうと思います(* ̄~ ̄)9

*1:;^┰^