ティーバッグ折り紙・・「アノマロカリス」

昨日の、NOCCHOさんの「クワガタムシ」を折りながら
 
何となく思い浮かべていたんです・・・・
 
仮面ライダーW のドーパントとしても登場した
 
太古の生物・・・・そうアノマロカリス
 
アロマなリスじゃないですョ・・・*1
 
 
早速、折ってみました
 
こんな感じです(*´ω`)ノ
 
イメージ 1
 
前に飛び出ているのは、餌を捕まえる為の捕食器官
 
 
目が大きいんで、マップピンを付けようかとも思いましたが
 
とりあえずこんな感じでまとめてみました
 
 
段折りしていくと、体が反ってきますが
 
この生物の場合は・・・・・ありかな・・・と
 
 
 
ティーバッグの縞模様をもう少し生かしたかった気もします・8(--)8
 
 
 
アノマロカリスは、カンブリア紀最大の捕食者です
 
直接の子孫もなく、カンブリア紀に絶滅しています
 
 
娘ムジナが目にビーズをはめ込んでくれましたので
 
画像を追加します・・・・♪
 
 
イメージ 2
 
 
 ・・・・・・・やはり、この方がアロマノ・・・あれっ
 
                    アノマロらしいですね                                                                 
 
 

*1:;^┰^