ティーバッグ折り紙・番外編(ボツ作品)

こちらも久々です・・・・しかも・・・ボツ作品なのです( ̄∇ ̄:)

物自体は、「アリジゴク」と同じ頃に折ってます



お仲間が「小鳥」の折り紙作品を紹介されてましたので

それもあってアップしてみました。


けんいちさんが、”神谷作品”

せんすさんが、”宮島作品”

どちらもこの世界の第一人者の方ですから、比べようもありませんので

参考までに・・・・



「小鳥」というよりは、「雛鳥」です♪


そして、何故か走ってます・・・・(*´ω`)


親鳥の後を必死で追いかけているのか・・・・?


それとも、何かに追われているのか・・・・


まだ雛ですので自立してません・・・・スタンドが必要*1


イメージ 1


イメージ 2


ムソルグスキーの”展覧会の絵”というピアノ組曲の中に

「卵の殻をつけた雛の踊り」というユーモラスな曲がありまして


なんとなくそんなイメージかな~・・・と(卵の殻は、ありませんが)




何故、ボツか・・・・?ですが


パッと見て、足が太すぎる・・・と、体に丸みがない・・・・

で、気に入らなかったのでありますョ


まあ、もう一工夫すれば、作品になりそうな気もしますが

すでに廃棄処分に・・・・(-人-)



気が向いたらまた折ってみるかも・・・・(*´ω`)

*1:;^┰^