宝じぁい、宝じゃイ・・・?

グリーンジャンボ・・・買いましたか?


”当たるはずない”と思っていても買ってしまう「宝くじ」・・・ですね*1


事実、3千円以上当たった事がない・・・・(;´-ω-)ーз


さて、本日は、こんな作品を折ってみました


☆宝箱☆ Treasure Chest (by Robin Glynn)


先日、「せんすさん」が、折られてました

蓋が曲面に折りだされているのに惹かれまして、

ホームページからのDLとの事でしたので、早速見てみました


折り図を見ると、かなり難しそうでしたが、You tubeに実際に折っている画像が

ありましたので、見ながら折ってみました(*´ω`)


用紙は、30cmサイズの両面色紙

ちなみに「せんすさん」は、15cmサイズで折っています・・・さすがに細かい!


弧を折るのがなかなか難しい・・・


折る時は、ダウンロードした折り図を見ながら、折り方動画を見た方が良いかと・・


ボックス側の筋を入れ忘れちゃいましたから・・・( ̄∇ ̄:)


なんとか完成しましたが、差込み部分が少々きつくて、少し再度を細くしてます


イメージ 1


中身は、お宝ではなかったようで・・・・・゚( ゚^∀^゚)


骸骨戦士もいなくなったので、これに宝くじを入れておこうかと思います♪



それと同じyou tubeの折り紙動画にこんな作品もあったので

折ってみました

Origami Fish (by Davor Vinko) ☆折り紙の魚☆



尾びれの部分は、色が白くなってしまうので、赤くなるように折り変えています


イメージ 2



大きな目の折りだしと、プッくりした体が可愛らしいです~♪

尾びれは、ノリ付けになります

一辺を3等分する方法もよく分かりますョ♪


4等分から折って、頭の部分のみを色変えする折り方も紹介されてました


ちょっと、アレンジしたくなる作品ですね(*´ω`)

*1:;^┰^