ダンゴムシじゃありません・・・ョ♪

すっかりご無沙汰になってしまいました・・・・

娘も高校に通い出しましたが、まだちょっと慣れないような・・・?



こちらも、今週中には桜も咲き出しそうですから

やっと春らしくなるかと・・・(*´ω`)





更新をさぼっている間にも多くの方に訪問して頂いたようで・・・・

ほんと、ありがとうございました  ♪    m(_ _*)m



今日は、ペーパークラフトのご紹介です


まずは・・・こんな物を作ってみましたョ

イメージ 1



でっかいダンゴムシ・・・・・ちゃいまっせ~~~!!

深海生物「オオグソクムシ」です♪    ダンゴムシの仲間ではありますが・・・・

体長12センチ・・・・ほぼ実物大のペーパークラフトです


まあ、けっしてカワイイとはいい難い生物ですから

結構苦手な人・・・・多いかも・・・ですね( ̄∇ ̄;)

イメージ 2



クラフトの難易度は「初級」・・・・脚が多いので切り抜くのがちょっと・・・・

だいたい1時間ほどで完成します


JAMSTEC:「海洋研究開発機構

のサイトのキッズ「ペーパークラフト」のコーナーから無料でダウンロードできます




他にも「深海6500」や動く「マニュピレーター」のクラフトもありますぞ!




ちなみに、実物の「オオグソクムシ」を家庭で飼育する事も可能らしいですぞ・・・!

静岡の「駿河具足屋」さんで販売されてるそうです

ブログでは、飼育方法なども紹介されてます



深海生物を家で飼う・・・・♪

ちょっとワクワク・ドキドキしちゃいますが、

我が家は、スペース的にもカブちゃんで手一杯・・・・( ̄◇ ̄;)




でもって、以前購入した電気製品の梱包に使用されてたダンボールのクッション

なんかソファーに似てたのでちょっと手を加えてみました


イメージ 3


これに薄い革素材とか包装紙とかを貼ったりすれば

結構それらしくなるかも・・・・・    技術次第ですが・・・


サイズは・・・・こんなもんです

イメージ 4


フィギュアにもくつろぎが必要・・・・とか*1

*1:;^┰^