やっぱり折ってみた「ナメゴン」♪

カブ姫の産卵で怪獣ウィークを締めくくってはみたものの
 
 
やはり・・・・「ナメゴン」も卵からでたはいいけど頭だけでは・・・・どうも・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
という事で、体も折ってみました♪
 
 
用紙のサイズは、頭と同じ15センチ四方
 
 
パッと見簡単かと思っていたのですが、これがなかなか難しい
 
 
頭の感じからいって、正面もしくは、斜め前からの体にしたい
 
 
 
で・・・・完成したのがこちら・・・(*´ω`)
 
デフォルメ『ナメごん』 ポップ折り紙(2011)
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
やや斜め前方から見た感じで、前面がやや立体的に湾曲していて
 
反対側は、平らになったカマボコ形のようなボディ・・・♪
 
 
中にクリップの重りを入れて立たせてます
 
ヘッドの首の部分が曲がってしまうので、こちらはラッピングタイで補強
 
 
貼り付け合体です・・・(-人-)
 
 
色は、少し再度を落として渋めの画像に・・・
 
 
 
かなりユーモラスな雰囲気ですが、
 
これでほぼ完成体です~~♪(目はお遊びのまま・・・)
 
 
さてさてあの「ナメゴン」に見えますでしょうか・・・・・?
 
 
ウルトラQの内容は、こちら・・・
                   http://m-78.jp/q/list.html