「甲冑魚」"ボトリオ風”の折り図、完成♪

本日、”TOP”の記事に載せている
 
「甲冑魚」の折り図がようやく完成しました~~♪
 
 
いやいや、なかなか、どうしてどうして・・・・手こずりました*1
 
 
説明文が入って、余計に分かり難くなったかもしれませんが、
 
ご勘弁を・・・・・(*´ω`)
 
 
でもって、こちらが胸ビレ(?)部をちょっとシャープにアレンジしたバージョンです
 
イメージ 1
 
 
何のことはない・・・・上に半分折り返しただけ・・・・なんですが・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
でもって・・・・・
 
こちらは、映画「崖の上のポニョ」に登場した
 
甲冑魚「ボトリオレピス」
 
イメージ 2
 
 
ボトリオレピスは、淡水魚ではないかとも言われているようで、
 
もしそうだとすると、以前紹介した熱帯魚の「ロックドラス」は、
 
サイズこそミニミニですが、その子孫ではないのか・・・・?
 
ってくらい、スタイルが似ていますね
 
イメージ 3
 
プレコも進化形の一種かも・・・♪
 
 
 
古生物に関しては、まだまだ謎部分が多い気がします
 
あの肉食恐竜の「ティラノサウルス」にも羽毛が生えちゃいましたし・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
海洋堂から発売されるリボルテック・ティラノは、「ジュラシック・パーク」版ですから
 
羽毛はなさそうで・・・・一安心かな・・・*2
 
 

*1:;^┰^

*2:;^┰^