あなたの投げたのは・・・どっちのクナイ?

仕事もやっと一段落・・・・またちょっと、風邪気味のムジナです
 
 
今夜のサムライジャパン・・・強かったですね~♪
 
タジキスタンに圧勝でした・・・(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・
 
 
先日の試合は、あまりにもチグハグで不安の残る内容でしたが、
 
今日は、同じチームかと思うくらいの・・・
 
素晴らしい内容でしたね(* ̄~ ̄)9
 
アウェー戦もこの調子で頑張って欲しいです♪
 
 
 
本日は、こんな物を折ってみました
 
 
そうです・・・・サムライと言えば・・・時代劇・・・
 
 時代劇といえば・・・忍者
 
忍者といえば・・・・・うずまきナルト・・・・
 
そして、カップめん
 
ではなく・・・・忍具の一つ「クナイ」・・・です♪
 
 
以前、なんとなく包丁を折ってまして
         
それをクナイにアレンジしたりしてましたが
 
更にシンプルな「クナイ」に折り直しました
 
    
で、更に更に・・・カップめんのフタ(円形紙)にも応用して折ってみました
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
正方形版の方は、持ち手の裏もしっかりとまとめてますが
 
カップめんのフタ版は、形が崩れないので単純に折り返した状態です
 
 
 
ジャジャ~~~~ン!!
 
何処から現れたのか・・・・狐ではなく、猫姿の湖の妖精
 
 ナルトに問いかけております・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
イメージ 2
 
 
                                       いきなり、なんのこっちゃ~~!!ですが                   
 
 
 
もちろんカップめん好きのナルトは                      
 
フタで折った方を選んだようですが・・・・・                 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
サイズは、15cmの正方形で折った方が
 
長さ: 約15cmほどです
 
 
 
さて・・・・・あなたなら、どっちを折ってみたいと思いますか・・・・?
 
 
簡単なので折り図化しようかと思ってますので・・・・(*´ω`)