二つの「クナイ」が・・・便利グッズに♪

もともと紙がいろんな物にトランスフォームするのが
 折り紙の魅力ですが・・・
 
 折りあがった作品が・・・
更に別な物にアレンジできちゃうのも
 面白い・・・です
 
 
先日紹介した3種類の形の紙で折った「クナイ」
 
更に2種類を別な便利グッズに折り変えてみました・・・♪
 
 
まずは、正方形の紙で折った「クナイ」
 
  
片側の出っ張りを無くしただけですが・・・・( ̄∇ ̄;)
 
        「ミニ羽ぼうき」       
 
 
 
イメージ 1
                                         
机の上の消しカスくんも・・・・サッ、サッっと♪  
 
少し厚手の両面色紙とかの方が良いかも・・・です
   
    
 
 そして、もう一種の「カップめんのフタのクナイ」は・・・
 
 ラーメンには、欠かせない物
 
 少し小さめですが・・・・
  
       「れんげ」
                
イメージ 2
 
 
 1枚目は、実際に水が入ってます・・・・もちろん漏れませんョ♪
 
 まあ・・・・折っている間にスープも冷めそうですけど
 
やはり熱湯消毒が必要かな・・・?
 
緊急時のスプーンにもなりそうですね
 
正方形の紙でもできますが、こっちの方が丈夫ですね(*´ω`)
 
 
      
ということで、『クナイ』の折り方は「正方形版」を作成して
 
他の紙は、折り出しの最初とかの一部のみの紹介にします
 
アレンジ作品は・・・・余裕があれば・・・かな?
 
 
では・・・・お楽しみに~♪