「パウル・クレー展」

 
 
先週の土曜日に 娘と家内は、万代島美術館で開催されている
 
パウル・クレー展」  を観てきました
 
オヤジは、仕事の都合もあり送迎のみ・・・・( ̄∇ ̄;)
 
  
 
クレー自身の作品は、それほど多くはなかったようですが、
 
他にもたくさん展示されてたようです・・・。
 
 
 
芸術とは、目に見えるものの再現ではなく
 
 見えるようにすることである・・・パウル・クレー
 
 
             
娘のお気に入りの画家の一人でもあるようで
 
 
おみやげは・・・・
 
 
イメージ 1
              
  といっても、娘の本ですけど・・・・
 
       
専門的な事は、よくわかりませんが、
 
この方の作品は、不思議な作品が多いです
 
とても遊び心に溢れていて
ユーモラスにも・・・・♪
 
       
  彼女は、線画に興味があるようですね(*´ω`)
 
北斎漫画」は、お馴染みですが
 
「クレー 線と色彩」・・・
 
 絵はもちろんですが、作者のその時の心情が
 
 彼の日記から抜粋されていたり
 
 谷川俊太郎さんの詩も添えられていて
 
 なかなか面白いです♪
 
                     
    
 
 美術館のある 「朱鷺メッセ」 も
    
 すでにクリスマスな雰囲気のイルミネーションが
 
   イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 家にいると普段と変わりませんが、
 
街は、もうすっかりクリスマス の装いになってるんですね
 
 
  イメージ 4
 
 
   ケータイ画像です・・・(*´ω`)