やっぱりパンダは、クマですか・・・?&「ふっくらマンタ」の折り方動画

    先日の創作品 シロクマならぬ『シロイクマさん』
 
        
 
     シロクマにするのは、ちょっと後にして
 
       少し改良し、更に着色してみました
 
 
      
    パンダの模様がどうなっているか分かりますか・・・・?
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
    
 
 
        さて・・・・どうかな
 
                パンダに見えますでしょうか・・・・・?
 
 
      胴を少し詰めて、鼻面と耳を変えてみました
 
       
 
 
   ちょうど着色し易いように、パーツが折りだされてました
 
 
      白黒の用紙がなかなか手に入らない場合は、
 
      色分けの確認も兼ねて  
 
          こんな手段も・・・・ありですね( ̄∇ ̄;)
 
 
       
 
    でもって、こちらはずいぶん前に折り図も紹介してました
 
   「ふっくらマンタ」・・・

      オニイトマキエイの折り紙風船タイプです♪
 
 
     折り方を動画にしてみましたので、
 
             あらためて紹介しておきます
 
 
       
    
イメージ 2
 
    
   これで、自分もいつでも折り方を確認できます・・・

                   *1
 
 
 
 
 
  

   震災復興の応援に本物のバルーンのマンタも

               作られたそうですよ♪



*1:;^┰^