完結!『ふっくらマンタ』の折り方・・・その2

マンタ郎の折り方の続きですョ~!

なんとか今日中に仕上がりましたね・・・・*1

ラストまで一気にいきますのでコタツに入って、気合を入れて折ってくらさ~い♪


完結『ふっくらマンタ』の折り方・・・・その2


イメージ 1

イメージ 2


どうです・・・・簡単だったでしょう♪

2,3回折れば、憶えちゃいますね


モモタロスの発した一言がきっかけで、折り図まで作っちゃいましたから

自分でも何がきっかけで折るか・・・・わかりませんな~  ゚( ゚^∀^゚)σ゚


写真の折り図は、今回が3回目ですね

今回は、位置が分りやすいように、粘土盤の上に置いて撮影

確かに撮影自体は、それほど時間がかかりませんでした・・・・・が、


1枚ごとに少し色が違うんですョ~・・・・しかも、

貼り込んだ後の周りの処理まで考えてなかったんで、もう大変~(><;)


結局、創作した時間の何倍も掛かってしまいました

もちろん、仕事もしてるんで・・・睡眠時間をちょっと、減らして(;´-ω-)ーзフゥー


折り紙作品は、折ってもらってなんぼ・・・・ですから

楽しんで折ってみてください~♪


最近は、水に濡れても大丈夫なおりがみもありますから

お風呂でお子さんと遊ぶのもいいかも・・・・です


それでは、「ふっくらマンタ」完結編でありました・・・・


 ・・・おそまつ!m(_ _*)m

*1:;^┰^