ムジナが狸に遭遇~♪

     昨夜(深夜)は、カーリングソチ五輪世界最終予選
 
   日本女子(北海道銀行)の五輪出場決定戦を観戦しておりました
 
  結果はご存じのとおり・・・10-4でノルウェーに逆転勝ちし、
 
     5大会連続の五輪出場を決めましたね~♪
 
 
    ほんと凄いゲームで、感動しました・・・♪
 
    アジアからは、日本、韓国、中国の3か国が出場
 
        メダル獲ってほしいですね・・・応援しましょう!
 
 
 
    で・・・・・
 
    日曜の夜は、雪や霰の舞う荒れた天気でしたが
 
      模試に行った娘を迎えに車で出かけまして、
 
        3人で外食をして10時頃に帰宅しました
 
     途中、鳥屋野潟の付近を通りましたが、
 
    カーブを曲がると
 
     30メートルほど前方を足早に横切る黒い影が・・・
 
        猫かと思い慌ててブレーキを踏みました
    
 
    まあ、すぐ先に信号があるんで、
 
     こちらもさほどスピードは出ていませんでしたが、
 
     体系や尻尾がどうも猫とは違うのに気付くくらい
 
         意外にも遅い小走りでの横断・・・・(^▽^;)
 
       何となく・・・狸 っぽい?
 
 
     道路を渡り終えると、一旦こちらを向いて立ち止まり
 
    ライトに浮かび上がった光る眼は・・・まぎれもなく
 
        野生の”お狸様”でした~♪
 
     
     横を通り過ぎる時に、藪の中へ姿を消しました
 
          
 
 
    ひょっとして・・・ってのは、前にもありましたが
 
      ”狸だ!”と確信が持てた遭遇は、初めてでしたョ
 
 
      
    後部座席の二人は、寝ていまして
 
   オヤジの ”狸だ~!!” の声にも反応なし・・・でした
 
           
       いや~~轢かなくて、ホント良かった~♪(;^ω^)
      
 
イメージ 1
    
     * 写真は、走ってた道路から見た”ビッグスワン”です
 
       手前から奥に鳥屋野潟が広がってます
 
           以前、娘が走行中に撮ったものです