この手が・・・いや、目があった♪

 
    我が家にもこんなベルツノガエルが居まして・・・
 
 
イメージ 1
 
    反射タイプの目玉は、手芸店ではあまり見かけませんし
 
    ネットでいろいろ探してましたら
 
     見つけました~♪
           
 
     中央のフリルメンツノが付けているのがそれ・・・です
 
      なかなかイケメンになったでしょう・・d(^-^)
     
 
     自分とは、全く縁のない”釣具屋さん”にありました
 
 
      ”手作りルアー用の目ん玉シールパーツ”です
      
    
 
    確かに製品のルアーなどには、付いてますが・・・
   
    手作りというと、毛バリとかしか思い浮かばないんで・・・
     
          
      いやなるほど~・・・・無知の知
 
              目からウロコでした   (^▽^;)
     
 
    
       で、早速買ってきたのが・・・こちら
 
 
イメージ 2
 
     更に・・・カエルの目ん玉シールも・・・!
 
          反射が決めて・・・ホログラムです
 
    サイズが合うかわからないので・・・少な目で・・・(^^ゞ
 
 
 
   カエル目も立体的なグラスアイなどもありますが、
 
      ちょっと高くなりますし、重さもあるんで・・・断念
 
 
       早速貼ってみると・・・
 
イメージ 3
    
 
    アクション優先ならシールタイプの方が軽くて良いです
 
       
      普通のシールなら自分でも作れそうな気が・・・・
 
 
イメージ 4
      
      やはり3Dの方が良い感じでしょうか・・・?
 
    
 
    でも、このくらいの重さでも・・・
          アクションには大きく影響してしまうんですョ
             
     あくまで・・・コレクション用かな~~?
 
 
      ひょっとしたら、魚も食いつくかも・・・*1
 
 
      少し黒目が大きい目ですが、
 
             デフォルメ怪獣にも使えるかな・・・?
 
 
 
      デフォルメ怪獣といえば・・・
 
 
          今更ですが、こんな骨骨をゲットしました
 
                     (;^ω^)
 
イメージ 5
 
         可動物です♪     *目玉は、デコパーツ
 
      今月発売の新シリーズの骨バルタン
      
 
    これが噂の「ウルトラボーン」
       
    すでに4シリーズにガチャシリーズも出ているようで・・・
 
    オリジナルのほね怪獣が作れるのも嬉しいところですが
 
           オヤジ~としては、悩むところ・・・( ̄∇ ̄;)
 
         
       
  しっかし・・・釣り用のルアーの種類の多いこと・・・
 
             フロッグもいろいろありましたし、
 
         釣りをしないにも関わらず
 
            ついつい長居をしてしまいました・・・♪
 
          
 

*1:;^┰^