”なでしこ色の夕焼け”&”スぺゴジ” 写浮図3D2種


   マイブームは立体視画像!

     すっかり3D(立体視にはまってます

    というより、いろいろ試しております

    今日が日曜(サンデー)だからじゃありませんが

      写浮図-3D・・・2連発で~~す(^▽^;)



   まずは昨日の夕焼け・・・


    またしても”なでしこ色”に燃え上がっておりました


イメージ 1

     

   立体視画像としては、さほど効果がありませんが

    空が手前に動い来る様にも見えてきます


     W杯決勝戦は、月曜の朝・・・

      なでしこジャパンの2連覇に

       エールを送るような夕焼けでした (^^)9


    ガンバレ!! なでしこジャパン

        

       

    で・・・こちらは”玩具-3D”


    以前紹介したモンスターアーツの

       ”スぺゴジ”の顔を使っての写浮図お試し版



イメージ 2

      
    立体視できると、

     スぺゴジの顔も立体的に・・・更に

      文字が口の中に浮かんで見えるはずですが・・・

   
 *(交差法)の3D画像は、目玉を寄り目ぎみにして
   中央のバーが2本に見えるようにボカし
  間に見える画像に、徐々にピントを合わせるのがコツ・・・♪
   
     
     
    どうでしょうか・・・?


     文字が歯に挟まってるでしょ・・・(;^ω^)



     使用した写真の左右の顔の向きが

       少々違いすぎた感もありますが・・・


      何とか立体的に見えてくるはずです

    
     
    右目と左目で左右逆の画像を見ることで、

     より立体的に見えます・・・不思議ですね~?

     

     ”ダイオウグソクムシ”もそうですが


    立体的に見えるとなんとなく嬉しくもアリ・・・


      後は背景とどう組み合わせるか・・・?


        でしょうか・・・・


    
   折り紙作品も含めて、いろいろ試してみたくなります



     目を疲れさせて・・・すいません<(_ _)>


     興味のない方は、スルーしちゃってください

                ( ̄▽ ̄;)ゞははは・・・