月と梟


   昨夜は「スーパームーン」でしたが

   こちらは、あいにく雲が多く

   月が顔を出したのはわずかな時間だったかも・・・


   これは午後9時頃


イメージ 1

    
          かなり雲は多めですが、切れ間に見える月は

    かなりの明るさでした  *手持ち撮影です(^^ゞ


   前日の十五夜の月”が非常に美しかったんで

    期待した分ちょっと残念でしたけど・・・



    それでも何とかズーム撮影・・・・

     少しオレンジがかってますね


   そして、パズル9の「ミミズク」と合成

   
イメージ 2

   
      月とフクロウ(ミミズク)ってイメージ的にもピッタリ♪

    ボケ具合も背景にピッタリ・・・(^▽^;)


   木の枝にとまらせたかったんですが

     尾羽が隠れてしまうので・・・そのままに・・・


   その尾羽は、9分割では本来後ろに折り上げる部分

    有ると無いとでは、だいぶ印象も違いますので・・・

    
    目は、市販の6mmサイズの円形シールに

     黒くふちどりして着色してます


    
    頭部や両サイドも正方形なので直線ですが、

    仕上げの段階でカドを折って少し丸みを持たせてます


    また、お腹の部分を開いて後ろの紙を押し出すと

    更に立体的に仕上がります・・・d(^-^)


     そちらの画像は、又あとで・・・


    それにしても・・・

    9分割だけでいろんなアレンジが楽しめますね~

             (^^)/・・・・・・