チロル猿


   昨日は娘の成人式でした

   あいにくの雨で晴れ着姿の新成人達も大変そうでしたが

   今日は雪も降り、式が1日前でよかったと思いましたね~


   でも…例年は雪が積もってるわけですからね・・・・

   無理に1月でなくても、3月頃にやれば良いのに・・・

   と思わずにはいられませんけど・・・(~_~;)


   さて・・・今年の干支折り紙「招き猿」

    いつの間にか150回以上再生されていまして

   作者としては嬉しい限りであります・・・・(^^)


イメージ 1

    こんな可愛らしいチロルサイズでも折れますので

    是非折ってみてください(^^)


       使用したのは、もちろん包み紙♪(正方形にカット)

    先日の「コップの縁」サイズより更に小さいです

    
    来月のバレンタインディにチョコを貰ったら

    お返しにチョコっと折ってあげましょう・・・d(^-^)


   ちなみに市販の折り紙サイズで親子にするには

    この位のサイズで子ザルを折らないと・・・かも?


イメージ 2

    

          立体バージョンは、今月中に・・・と思ってますが

    ちょっと忙しいので・・・なかなか・・・どうして

           ・・・・です*1ゞ 


*1:;^┰^