海月な空と正方形版スプリング


  昨日は気温も上がり、いよいよ桜の蕾もほころんできました

   来週あたり一気に咲くかもしれませんね~♪


  とはいえ・・・上空は湿気が多かったようで

   飛行機雲がだらだらと伸びておりまして・・・


イメージ 1

    
         まるで空を漂う海月(クラゲ)の様であります

         カツオノエボシ的、触手・・・・・・(^^;)

  ドラマチックモードに更に青みを加えて・・・水中風に


   
      さて・・・展開図を公開した『ロゼットフラワー』

  他の人に先に折られちゃうのも癪なので・・・・

  正方形の用紙で試しに折ってみました

      ・・・・・折る人いないか?("^ω^)


イメージ 2


   最初、中央の八角形と外側の花びらのサイズを間違え

   再折したので、紙がかなりくたびれてます


   で・・・・こんな感じ

   正方形だと外の花弁は、八角形に繋がってしまいます

   我ながらびっくり・・・・(=゚ω゚=;)!?

   

  どうも・・・花というよりほとんど帽子に近い・・・(^^;)


   正方形の場合は、花弁の処理を変えないと

   ならないようですね・・・・(^^)