氷ing-2017 ♯1「三つの虚像」


 いやいや、一昨日のドカ雪にはビックリしました


 木曜の夜に降り出して、小一時間ほどで一面の雪化粧

 これは朝までにだいぶ積るかと思いきや・・・・

 翌朝は殆ど積っておらず、一安心したと思ったら

 日中に本降りになり、野暮用で車に乗るたびに除雪

 そして、土曜の朝には40センチ程積ってました・・・(^^;)


 午前中に1時間ほど除雪作業して・・・もうぐったり・・・

 とは言え、急ぎの仕事を終わらせ

 夕方凍って開かない車のドアをこじ開け、宅急便を出しに・・・

 
 
 昨日は、時折吹雪くものの太陽も顔を出したりと・・・

 積雪も少し減り、寒波も一休み・・・?

 まあ気温が上がらないので、凍ってるといった感じかも

 
 朝の空には・・・月も・・・

イメージ 1

 一見晴れてそうに見えますが、強風で細かい雪が舞ってます


 

 で・・・今年一発目の恒例 「氷ing」・・・です

  
    昼過ぎには、車の屋根の凍った雪もだいぶ融けて・・・


イメージ 2

 フロントガラスの縁に飛び出し気味・・・(^_^;)



   丁度、青空が覗いていまして

 フロントガラスと氷の先端の丸くなった部分に映り込んでます


 
イメージ 3

     ガラスに映った虚像にも・・・♪

  これはフロントガラスの空が映り込んでいるのか・・・・?

  

 フロントガラスの虚像氷に映った虚像”・・・そして、

 ”フロントガラスに映った氷の虚像に移った虚像”・・・

 
 なんだかややこしいけど・・・
 
 水鏡をのぞき込み、己が姿に見とれてる・・・氷の生物のような
  
 ちょっと、いい感じの「氷ing」・・・でした d(^-^)


  
 もちろん、いつもの場所には大量の氷柱が・・・