折り花加湿器・・・花弁 #2(試作)

折り花加湿器の着色開始から

1日が経過した状態です・・・🐸🐸🐸

 

無漂白のフィルター用紙なので薄く色がついた状態からですが

だいぶ赤味が出てきました~♪

 

f:id:mujinagira:20220130124220j:plain

使用したのは、布用の染料

かなり薄めてしまったので着色に時間掛かってます

 

しかも、水の比重のせいか染料粒子のせいか・・・?

吸水力が少し落ちてますね~(;´∀`)

 

水を含ませる折り紙は初挑戦なので、試行錯誤中といったところです

 

横の折り花は、最初のVer1.0を解体して

蓮の花風に折り変えたもの・・・試作

 

水分を含むと膨らむ部分や折り目が消えたりするんで

糊付けする箇所も考慮が必要です

 

で・・・

 

こちらが折り花 #2(試作)

 

f:id:mujinagira:20220130125350j:plain

 

 

基本は同じ「三つ角」・・・ですが裏表を逆にしただけ( ^ω^)

 

まだパーツのみの段階なので、組んでみないと何とも・・・です

 

 

紙のメーカーさんが、フィルター用紙で

20~30センチサイズの正方形(色付き)の商品を出してくれれば

無数にある花の折り紙作品を加湿器用にできるんですけど・・・♪😅