ちょっと、ゼンマイなおもちゃ(怪獣編)その1

体調を崩してしまい、ちょっとお休みでしたが

か~るく復活!です


またまた、懲りずにどーってこともない

か~るく発見!!ゼンマイおもちゃ(怪獣編)です


今日は、20数年前にタカラから発売された

怪獣のタマゴです・・・正式な商品名は、忘れました・・・゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101005420.jpg

タマゴの上部がネジになっていて、回転させてネジを巻き・・・・

床に置いてジ~ッと待ちます・・・・・と、パカッ!!

タマゴが割れて怪獣が歩きだす仕掛けになってます


いや~・・・実に上手く出来た商品でした

割れる瞬間、ドキっとさせてくれます

確か、「ゴジラ」「キングギドラ」「ラドン」「モスラ(幼虫)」の4種類だった

と思いますが、2種類しか買わなかったようで・・・・ん~~残念です!



しかも、すでに壊れていてネジが巻けません!

本体のネジを巻くことは可能ですが・・・*1ゞ ははは

あの・・パカっという感じが魅力なんですがね~






次は、10年位前の食玩で、当時小学生だった息子の物です

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101005430.jpg

平成の怪獣シリーズ「モゲラ」「ゴジラ」「メカゴジラ」の3体

出来はいまいちですが・・・ちゃんと腕を振って歩きます

ゾイドシリーズと一緒の箱に仕舞ってありました


小学生の頃から、ガンダム用の茶色のペンで、

墨入れの練習をしていたようですな~・・・・



か~るく発見!!・・・でした


(`▽´)y-゜゜゜ ウケケケ♪

*1:;^┰^